内輪の話。

R18BL関連サイトをめぐる友人知人との内輪話などなど。苦手な方・18歳未満は入場不可。

地元で逢引き。<後篇>

旅行記もどき > エゲレス奇行

おはようございます。

前篇にも興味があるという方はよろしければお先にこちらをどうぞ。→地元で逢引き。<前篇>

合わせてではありますが、先日やっとウオ家からの記事リンク解禁になった秘書兼愛人ことUTさんもオフ会準備として同日の出来事報告記事を書いていらっしゃいますので別視点で楽しまれたい方はこちらへもどうぞ♪
 
 秘書家 →オフ会下準備 前編 (題名長いので少々省略)

     →オフ会下準備 後編 (同事情で題名を少々省略)


それでは後編まいりましょう。

***


場所はC市内立体駐車場から徒歩約8分。

先にランチしましょうかということでウオ行きつけの地下カフェへご案内することにしました。
ちょっとこじゃれたレストランとかをチョイスできないところにアタシの溢れるセンスを感じてください。
言い訳はね、『なんだか小雨振ってるし寒いしここならちょっと温かくって小ぢんまりと歓談…』(´ω`*)

各自好きな料理をとり、席についてさあ歓談。

・・・っていう運びになると思いきや。 ええ、アタシ、 読まなくてはいけないものがっ 

前篇では触れておりませんでしたが秘書兼愛人は下のお嬢さんも一緒にお連れでありまして
お嬢さん(可愛いのよう~)と秘書がお食事中、読書を始める。

しかも、柱を背にしてるといえどもフロア中央席で!! どやっ


衆人環視のもとBL処女航海の世界に旅だつアタシ。
 一冊目:橋本あおい先生作『ふたりの熱量』
1397114157626.jpg
 
 二冊目:桜田桃太先生作『お静かに‼』
1397114142248.jpg


速読には自信がある。ああ、しかし。
話の筋を追いながら堪能したい素敵な構図の数々。網膜にしっかり焼き付いたのはアソコとアソコとアソコの部分。
「これっ ここの構図たまらんっ」って食事中の秘書に同意を求める。

 しかもページ遡ってまで。(*ノωノ)

なにこれすごい。キレイとは聞いてましたがどちらのコミック本教本も線がキレイな人物と、某ページでは毛並みにもそそられるっ ウオ感動っ

しかもですね、お話の進み方が非常に魅力的。


途中、ツナサンドをむさぼったため、読ませていただいている教本を汚さないよう『お手手ちゃんと拭いてね』って秘書に手を拭いてもらって読みましたっ 


ああもうなんか今日はホントいい日。 


さて、お食事もおわり紅茶には先にミルクを入れとくかそれとも後か、という話題の後
さすが秘書は上品だわと感心しながら店をでて、今度は街の中心地にある野外マーケットを通り抜け
店頭で作るところを見せてくれるファッジ屋があるんだよう、とご紹介させていただいてたところへご案内。

案内・・・ええ、ご案内。ちょっと道の端から何番目の店って覚えてなかったけど『ご案内』・・・かな。

そちらに秘書と娘さんをお連れしていざ、アタシは課題であるアミアミを開始したのであります。

どこで?

OOって観光客が大勢いらっしゃる目抜き通りの横の塀(?)で♪
編んでいるものが編んでいるものなのでこれこそ公開処刑。
おまわりさん回ってきたら、公共わいせつ罪とか適用されるのかなとかちょっとドキドキ。


じゃん。

じゃじゃじゃんっ。


1397115306945.jpg

でね、こうして塀に陣取って黙々と編んでたんですが、さすが平日(金曜日)真昼間ということもあって
目抜き通りは観光客、もしくは春休みに入ったお子さん連れの方が多い多い。
しかもなんでかな。お子さんって万国共通で塀の上を歩きたがるものなのね。

諸事情で何となく通りの方に面を向けて座って編むのに気が引けたアタシは塀をまたいで道に向かって横向きだったんですが、アタシの真ん前まで歩いてきて「ぶっぶ~」とか車の真似などして「ボク塀歩きたいの」アピールされること数回。ごめんねおばちゃん立ったり座ったりして道を譲って(?)あげる余裕ちょっとなかったのよ。で、お父さんもしくはお母さんらしき人に「よっこらしょ」と塀を下ろされて、またアタシの後ろに続く塀に「よっこらしょ」って乗せられて

子供(複数)に迂回までさせてしまいました。 すんません、すんません

そしてやはり子供というものはですね、道端で何かしている人に興味があるのね。
フランス語と思しき言語を操るお母さんとおそらく4,5歳のお子さん二人がアタシの横で止まる。

子供二人、1mも離れていないような至近距離で興味津々。
「ねえねえ、おかあさんこの人何してんだろうね」とか言ってるらしいお子さんにいたたまれなくなり
顔を上げて「やあ♥」と声をかけてしまったが最後。

「よろしかったら何を編んでらっしゃるのかお聞きしてよろしいかしら?」

と丁寧にうかがわれてしまいました。
興味満タン、純真無垢なお子さん方に向かって「○○○です♥」っていえない。ええ、言えやしませんぜえ。
そこはアレよ。大人の知恵ってやつを振り絞り、でてきた答えが

テディです。 テディ・ベアです。 (;・∀・)

『えっ そんなに小さく編めるんですか?』

「はい、編めます。ほら、こちらが編みかけの・・・」

と、皆さんあのチビのクマ覚えてらっしゃいます?あれの編みかけで手足のないやつが丁度アタシのお針箱のなかにっそちらをご覧になっていただくことにする。

『まあ、ほんと。可愛いですねえ』って実に軽妙にアタシの虚言にのってくださったお母様はお子さんお二人を連れて去って行かれました。 …罪悪感。しかし、純真な子供には隠すべき真実。キラリンッ

後で聞いたんですが、秘書兼愛人のUTさんのお嬢さんも「あのお姉さん ( ← うふっ さすが教育が行き届いてらっしゃる♥ ) 何を編んでるの? ブーツ?」と聞かれて、『うん、そうよ (*´Д`)』 とお答えになったそうです。

そんなこんなで波乱を含みながら編みあがった部品たち。
コレ、詰め物をつめて縫い合わせるときが一番緊張しました。だって、部品だけならまだ言い訳ができそうな形なんですが、縫い合わせるともう、そのものなんです。

それで、お蔭様で何とか編めました。
この間、お買い物や屋台巡りなどセルフ観光にいそしんでいただいておりました秘書とお嬢さんと合流後、
一応C町の名物(?)である川とその川岸にお連れいたすことができ、お嬢さんのお好きな衣料店へも案内でき、途中アタシが過去事故ったこともある道も案内でき、このままスムーズに一日は終わると思いましたがそうは問屋がおろしませんでした。

アタシ、スマホを駐車場の車内に置き忘れてた…
いえ、車上荒らしに襲われてたのではないの。

地元で逢引中のあたしに、S男さん(忍耐強いウオの実の飼い主)からの度重なる着信があったらしい~~~っ
しかもつながらないので「なにしてんの」というメッセージまでっ

秘書兼愛人のUTさんとお嬢さんをPark & Rideまでお送りするのにアタシの車に戻っ手すぐにそのことに気づき、すぐに折り返しの電話を入れたのですが、出ないっ 数回チャレンジするが出ないっ


あ、ちょっとこれ・・・詰んだ? とか、
なにもヤマシイことなどないのに心理的に圧力をかけられ動揺するウオ。ちょっと運転上の空。

ちゃんとUTさんとも運転しながら会話しているつもりなのにやはりちょっと出てしまったのか
「P & Rについたらもうすぐに帰っていいからね、お見送りとか気を使わなくっていいからね」と
UTさんにまで気を遣わせてしまう始末。

しかもね、何度も別れ際にちゃんとその日の果たすべきことが果たされてたか確認もしていただき
(e.g アレ渡してコレ渡して、あれも受け取ったわよね、等)


大変失礼いたしました~~っ (;´Д`)


お願い、これに懲りずまた来てちょうだいっ 次回はもうちょっと確かな情報で観光頑張るから~(注*

いいのよ、ウオさん♥って、失策から何から笑って許してくださる秘書の心の大きさに甘やかされて

ウオは育っております。 多分、必死の教育にも関わらず間違った方向へ・・・(;´・ω・)

地元でさえも面倒かけてごめんなさい。頑張るから。アタイがんばるからっ




そしてこちらが今回お借りいたしました教本の数々でございます。

20140410_134739_resized.jpg


うははははっ どうですこの豪華教本の数々!

堪能するの。これからじっくり堪能するのです (*´Д`)

あ、YASHAは週末かけて全巻いっかいよみましたが、最低でも3回は読み直すのが基本でございましょうっ

今週と来週学校が春休みで集中して読めないのが悔やまれるところでございます。

でも頑張るからね♪


* M *

↓↓↓ 大変励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

(注* ウオの観光案内は「おそらく」がつく。「あれ、多分なになにで・・・」「えっとね、なになに、だったと思う」 などなど、断じて言い切れるのは「あそこに見えるのはカナダガン(鳥の一種)です」と、花の名前数種。
地元の美味しいカレーのテイクアウェイの店とか、あそこの通りは浮浪者とか中毒者が多いとか、そういう地元密着の情報なら持ってるのに披露できずに終わったのは良かったこととしましょう。


あれ? その編んだものって今回の記事に載せないの?とお思いの貴女。
明日か明後日に、参考にさせていただいた編み図その他資料を添えて、それだけの記事をあげさせていただきます。じゃないとせっかくカテつくったのに「編み物」部門が寂しいんですもの。 

予告のために、後ろから見た写真を「Continue」の方に載せておきます♪

一体何やらわかりづらいですが18歳以上の方で見ても良いとおもうかただけ ご覧ください♥
じゃじゃんっ


20140410_145514_resized.jpg


Comments


さあ寝ようと何気に!!!!!!爆笑!!!UT様宅も訪問してW爆笑オンエア~~~とりあえずねます・お二人がお腹(笑)筋がたくましくなりますよね。 編み物。。。あたしはぞうさんかと。(大人はちがうってか)

これキツイ!
キツイって言っても嫌な方の意味じゃないですよぉ
スマホで見てて、
私のスマホは2画面同時に見れるタイプのでは無いので
ウオ様開け、UT様開けしながらでそれでも充分オモロ~なんですけど
これ同時に見たらオモロ~倍増しますよ
あ"~早く家に帰ってPC開けてぇ~~

マタマタ←イヤダァウオ様タマタマって読んだでしょ( ̄ー ̄)

先日神奈川県川崎市に60m級の巨人が出没しました!
エレン他立体起動装置を駆使して退治にかかってましたっ!!

って、プロジェクションマッピングでビルに映し出したものですけどww
このニュースの後のCMは1Dだったので
何か繋がってるって勝手に思ってホクホクしちゃいました(*^-^*)
因みに進撃の巨人実写版の主役は決定しました。三浦春馬君て子デス
ただ、エレンかどうかはまだわからないそうな…

帰ったらタップリ再度爆笑もらいにイキマス!
ウオ様も堪能されてくださいませねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
Re:Nichikaさま
ええもう、アタシもUTさんちの記事楽しみにしてまして読みながら台所で笑い過ぎて子供が心配して様子見に来ましたw

真夜中にありがとうございました♪

ええ、ぞうさんです。(*´ω`)
今度の記事でサイズなども載せますが割にちっちゃいんですよ💕
Re:うさメリさま
>キツイって言っても嫌な方の意味じゃないですよぉ

あ、サイズが? (違うちがうw)

>これ同時に見たらオモロ~倍増しますよ

箇所箇所を同時にスクロールダウンさせて別視点で、ですね。ああもうね、UTさんの探し出してきて貼り付けた顔文字がばっちりすぎて参りました参りました。

>マタマタ

ううん、股股ってよんだ♥
もちろん何かがぶらさがってるほうの~っ

>先日神奈川県川崎市に60m級の巨人が出没しました!
>エレン他立体起動装置を駆使して退治にかかってましたっ!!

えっ (; ・`д・´) 退治!?
これね、実は興味津々なのですっ
どうやって作ったのかなとか肉にくしてるのかなあとか、
声出すのかなあとか・・・

>三浦春馬君

報告ありがとうございますっ ('◇')ゞ
早速ググってみてきます♪
こないだ「ひょっとしたらこの方かも」っていうかたであってもよろしいのですが年齢的にもどうなのか?って思ってたので(個人としては好きな方ですよ!)違う喰ってよかったような・・・あ、でもまだこの三浦君というかたググってないのでわかんないか・・・ううむ。

お勤め先からありがとうございました。
勤労ご苦労様です (´ω`*)
Re:鍵コメkさま
せんせいっ さっき電話して了承の意を頂きました!
 
あたしも大丈夫です♥

お伺いいただきありがとうございました♪
Re: 鍵コメKさま
ああん、お気遣いいたみいります♥

アタシはあの清々しさに似た
気持ちの良い高揚感に包まれましたww
あの記事好き過ぎてどうしようかと思いました。
やっぱり、一緒の波長でネタを楽しめたらこんな楽しいことないですよね。

こんばんは。どちらの漫画も面白いですよね♡
思わず、本棚漁って読み返しました。

そして、最後のは…可愛いお色♡
あれですね、ゴールデンボールをピンクの色気(毛)でまとい、
しかも、おまけであたり棒付きなんですね。わかります。ええ!!
それをオブラート(しかし忠実)に表現…脱帽です。♡

Re:あひるさま
あひるさん♥

どちらの教本もね、何回でも読み返したかったのですが
これから編まないといけないものもあり大変悔やまれました。あああ~

これね、最後のやつね
これだけに絞った(ww)記事今書いてるのでちょっとお待ちください。(*´Д`)

C町での大冒険・後編。。

一番の冒険はランチタイムの読書・・・だったのデハ?
日本語が外国語の外国でなら、人目を気にせず一気読み~!
シアワセな一時であったことでしょう(笑)。
私的には、読書中のウォさまが、なぜか花田母(藤田憲子サン)・・・に見えてしまったことが、特大のツボでした。


UTさまのところへはこれからお邪魔したいと思っています。
そして、さすがの教本。ウォさまが羨ましい。
ブックおふあたりにあるかなー。

アドベンチャーな逢引きの後の至福。やはり紙媒体はいいですね!


編み物の予告も・・・、ブラウンに何故か笑みが。ピンクは候補に上がらなかったのでせうか?(いや、それは。。)
Re:ますみさま
お返事遅くなり失礼いたしました。

表紙の絵柄は大丈夫なんですが今どきバイリンガル、トリリンガルはざらにいるのでドキドキですよう (;・∀・)
花田母が誰だかわかんなくってググりました(笑)

>アドベンチャーな逢引きの後の至福。やはり紙媒体はいいですね!

もうほんとそうなんです!
ちらほらとネットでもマンガは見れるんですがやっぱり紙媒体は違いますよね。

ピンクはダメです。ウオが全く萌えません。(爆)







« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウオ

Author:ウオ
愛称:ウオ、おトト、怪魚、などなど

主にR18系BLネット小説に寄生しており
各関係者腐系ブログを生贄・温床に各地を放浪しております。

ラクガキはWindowsのペイント機能使用・マウスでカチカチ言わせながら描いてます。

まさか、とは思いますがココに掲載された落書きあるいは文をは勝手に転載等おこなうことを禁じます。
駄文駄絵ですが著作権主張する厚顔無恥です。
ウオはあくまでも温厚な性格ですが、意味不明なコメントは面白くない限り抹消します。

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR code
QR
お客様
PV とかいうの?に要るらしい。