内輪の話。

R18BL関連サイトをめぐる友人知人との内輪話などなど。苦手な方・18歳未満は入場不可。

怪鳥さん御一名様ご案内~

いろいろと。 > ねいちゃー をっち

春三月も末の頃、ウオはまたまた週末野宿に精を出していた。


湖岸の木々には緑のものがちらほらとほころびはじめ
梢を揺らすそよ風に多少なりともぬくもりを感じる土曜午後

へたん、へたん という音とともに現れる一羽の怪鳥(メス)。


「たのもうっ」

          20140329_105811_resized 2


なぜか板さんと化したウオ。


普段のウオはこの白い怪鳥にエサをやるだなんて思いもしない。特に釣り中。
だって彼らが寄ってくると釣り糸に絡まってしまう危険性があり
双方にとって良くない事態に陥ってしまうから。

しかしだ。

この時期の怪鳥さん(特にメス)は産卵期がさしせまり大変貪欲に食べ物を求める。
陸上では非常に動きがのろいため、めったなことでは水を離れて食べ物をねだってくることなど無いのだが
この時期だけはどうしても我慢ならないらしい。

220140329_105832_resized 

この湖で毎年繁殖期を迎える彼女は知っている・・・われわれ釣り人が高タンパクな食べ物を持つことをっ


そして彼女は学習した。


釣竿と釣り糸をよけるということを。


そして彼女はねだる。   フゥルルル、フゥルルル と。


ああ、普段どんだけこの白い怪鳥を疎い、その可愛いヒナが孵化して水面を連れおよぐさまを見るたび「来るなっ来るんじゃないっ」と罵倒したとしても この目の前で甘える白い怪鳥(メス)のいじらしさににあらがえる釣り人なんているのだろうか。


いるものかっ

さ、嬢ちゃん たあんと食べて いい卵産むんだよ♥ 

そして一年かけてしっかりとヒナたちに釣竿と釣り糸に近づかないということを教育しておくれ💕

* M *

↓↓↓ 大変励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



…そして満腹の怪鳥さんの旦那さんと子供さんもご案内~ (右:メス 中央:オス 左:子供)


エサを与えて一息ついたウオ、スクラブル(ゲームの一種)に興じる。

20140402034048feb.png

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、

Comments


へぇ~!!
シラトリさんって、こんなに人に接近するのですねぇ

さすがの板さんもこの迫力に後ずさり…
賄い飯をご馳走せざるおえない状況!?
で、どんな賄いをあげたのでしょ?

どんな方でも母は強し!なんですね(*^。^*)
きっとシラトリさんも、鶴の恩返しの如く
後にウオ様に幸せを運んで来てくれる事でしょう♪
どうします?
ある日家の前に羽毛の腹巻きが置いてあったらww


確かに釣り糸の絡みや、悪い輩が起こすボーガン事件などが話題となる事があったりします。
実に悲しい事です。
人に近付く事自体も危険を伴わないとは言えないですよね。
あ、誤解なさらないでくださいね!
ウオ様に近付いた事が危険な事という意味では無いです!!
ただ、考えようによっては、それだけ餌となる物が自然界に少なくなって来ているのかな?と
思ったりする訳です・・・


イヤァ~しかしながら、シラトリさん達の首の動きの器用さもさることながら
なぜかそれが、イヤらしい動きに思えてしまう・・・(そんなグリグリ動かしたらラメェ…)みたいな。

で、時折の会話はウオ様とダーリンですか?
Re:うさメリさま
ええ、麗子さん方は(シラトリと来るとやっぱり、ねwww)人間=エサって思ってるのが特に人が多いところでは往々にしてあるんですが、市街地では特に幼い子供連れ親子がよくパンをあげる姿を見かけます。

でもほら、パンって炭水化物ですしね
あんまりよくないんですよ~

この時期のオスの糞を見ると、緑色
メスの糞は茶色。
これは推測ですがオスは新鮮な水草を食べているのに対し、メスはやはり自然にあるものでも違うものを主に食べて産卵に備えているようです。
釣り人はですね、魚釣りに使う大変高たんぱくなエサを持っておるんです。maggot(ウジ)とか、魚の粉・鶏卵・その他もろもろの粉末を練り合わせて作った鯉釣り用のエサとか、養殖用の魚の飼育に使用するペレットを撒き餌として所持してたりとか・・・

小鳥さん方もそれを狙っていらっしゃいます。(*´Д`)

・・・・野ネズミも・・・・(;´Д`)

>ある日家の前に羽毛の腹巻きが置いてあったらww

それはもう、写メでうさメリさんにご報告申し上げますもちろんウオが着用してるところの写真よ♥

ただいまこちらは河川での釣り禁止期間で(魚の産卵のため)3月14日から6月15日まで川で釣りをしたらいけない時期( 湖では釣りOK)なのですが、ここの湖のように会員制の釣り場でない一般の河での釣り場はさらにマナー違反が多いんですよ。
要らない釣り糸を放置したりゴミを置き捨てて行ったり・・・この問題を語り始めるとウオはヒートアップするのでちょっと置いときますが(笑)色々あります。いろいろとっ

>で、時折の会話は

裁判長っ 黙秘権を行使しますっ (=゚ω゚)ノ










« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウオ

Author:ウオ
愛称:ウオ、おトト、怪魚、などなど

主にR18系BLネット小説に寄生しており
各関係者腐系ブログを生贄・温床に各地を放浪しております。

ラクガキはWindowsのペイント機能使用・マウスでカチカチ言わせながら描いてます。

まさか、とは思いますがココに掲載された落書きあるいは文をは勝手に転載等おこなうことを禁じます。
駄文駄絵ですが著作権主張する厚顔無恥です。
ウオはあくまでも温厚な性格ですが、意味不明なコメントは面白くない限り抹消します。

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR code
QR
お客様
PV とかいうの?に要るらしい。