内輪の話。

R18BL関連サイトをめぐる友人知人との内輪話などなど。苦手な方・18歳未満は入場不可。

Thunderstruck

いろいろと。 > 好きな曲

聴きながらインストルメンタルなテクニックは一切わかりませんが 
ウオの心臓上部に響くという理由で好きな曲。

どやっ ( ;∀;)  フィーリングよ、フィーリングっ

AC/DCが90年頭ぐらいにリリースした曲なんですが
それを昨年夏ぐらいに2Cellosがカヴァーしたようなんですよね。

「ぐらい」連発をちょっと反省して調べてきました。
ご本家リリースは1990年、2Cellosのツベでのカバーリリースが昨年2月ですって! 南半球では夏っ←(*'ω'*)


ではまず、ご本家から堪能ください。できたら数回。
ボーカルのyou've beenのとこで毎回腰砕けになるウオはほっといてどんどん聴いてください。




数あるご本家のThunderstruck映像の中でなぜこれを選んだか。

もちろん、カメラワーク堪能のためっ

見逃した方はも一度どうぞ。
アンガス(短パンのリードギター)のおっさんチラリズムに共に胸を熱くしましょうっ 
(ホントはダックウォークを堪能すべきとこらしい)
裏ミッション:元気だったころのマルカムと、こないだ警察に捕まった人も探してね♡
あ、捕まった人いないわ。このバージョンではクリスだった。(陳謝)


そしてお次がこちら。
表ミッション:首振りながら「さんだーっ さんだーっ」ってPC画面前で一緒に叫ぶ。
スマホの方は状況次第で却下可。




熱いわぁっ (*´Д`)
最後、床に転がっての演奏はアンガスへのトリビュートだと勝手に解釈してます。 キリッ

他にも彼らがカバーしているのがウオでもわかる年代のもの、というのが
聴き易い一因でもあるのですが

このインタビュー見てから更に好きになりました (爆)



二人の出会いとかから語り始め、ルカが5歳、ステファンが8歳からチェロを始めたというくだり、2:28から3:03にかけてステファンがチェロという楽器の音色を始めてラジオで聴いたところがワロタ。
(ここだけ見るのも一興)
インタビュアーがさらっと流したのにもワロタっ

あと



特にステファン、時々ものすごく哲学的なこと語るのに

普段の紙一重的な加減がウオのツボすぎてっ
 
(*´Д`)
 好きだああああっ


***M***

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

私信:
ねええ、どうなんでしょうねえええ (´▽`*)
魂の部分で情熱を分かち合ってるとは思うの。
個人的には演奏中の二人の視線を追うのが楽しくて楽しくてっ

Comments







« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウオ

Author:ウオ
愛称:ウオ、おトト、怪魚、などなど

主にR18系BLネット小説に寄生しており
各関係者腐系ブログを生贄・温床に各地を放浪しております。

ラクガキはWindowsのペイント機能使用・マウスでカチカチ言わせながら描いてます。

まさか、とは思いますがココに掲載された落書きあるいは文をは勝手に転載等おこなうことを禁じます。
駄文駄絵ですが著作権主張する厚顔無恥です。
ウオはあくまでも温厚な性格ですが、意味不明なコメントは面白くない限り抹消します。

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR code
QR
お客様
PV とかいうの?に要るらしい。