内輪の話。

R18BL関連サイトをめぐる友人知人との内輪話などなど。苦手な方・18歳未満は入場不可。

愛のBL伝道師、教本もって現る。

旅行記もどき > エゲレス奇行

布教先のウオ宅,申し訳ないくらい ごっつ犬くさいですがっ ( ;∀;)
その時の模様は仕事の早いうっちゃんが当日すでに記事にされてます。
うっちゃん視点はこちらからご覧ください → Black List『ウオさんのお宅にお邪魔してます』


去る12月3日の水曜日、うっちゃん(=UTさん)が高速使って車で2時間半はかかる遠方よりお越しくださいました。もとはといえば、夏休みごろ会おうといってくださってたのにウオの都合がつかず、今回日本より帰還されて「お土産もありますし」とお忙しい中お会いできる手はずを整えてくださいました。

「じゃ、ロンドンで会おうか?」という話も合ったのですがアタシ前回お借りしたコミックまだ持ってますし、しかもアタシいま運転できる車ないですし(先月あたりに壊れた)ウチ最寄りの駅からロンドンまでの路線ってダイヤ変更と遅れ数が半端ないこと甚だしく、という諸々のウオ側事情とわがままを汲んでくださり「では、私が車出してそちらに出向きましょう」 と!

ほぼ毎日会話しているので遠方の親戚より親近感わくのですが、実際会うのって3回目♥
当日朝の6時半に家を出てこちらに向かってくださったわけですが途中高速で事故に起因する渋滞があったという情報を入手しちょっとかかるかな?と犬の散歩とかこなして、待ち合わせ場所がショッピングセンターであったため「髪の毛ぐらい洗っとこう」(なんでやっ 普段どんだけ汚いのよっ)と、洗い終わったときにうっちゃんより「着いたんですが」と連絡が入り(一時間前に9時15分につくってメッセージ入れといてくださってたのにウオ気づいてなかった)髪の毛濡れたままで急行。一応上着もって家をでたけど走ったため暑くて脱ぐ。街を行く方々は分厚いコート、マフラー、帽子 といういでたちのなかでウオ、汗だくでTシャツで登場。

「だから風邪ひくのよっ」 って怒られました。
うん、しかもところどころTシャツ濡れてますしね。ハグ拒否は賢い選択ですよ先生っ ←

そこの駐車場からおおよそ30分待たせたうっちゃんの車に同乗してウチまでの道順を丁寧に(笑)ナビしながら向かったのですが、さすが冬だけあって車内ぽかぽかヒーターが入っておりました。汗だくのウオにはほぼ拷問でしたが。「さらに拷問してやろうか?シート温めてあげようか?」ってwwww 座席温める機能までついてるってすごいな。ウチについて車に積んでるコミック取り出すためにブーツ(日本語でなんでしたっけ・・・車の後ろの荷物乗せるスペース・・・思い出せない・・・)開けたのですが、ボタン一つで開閉。 
(;゚Д゚) ウオ驚愕。今どきの装備というやつを体感致しました。

到着されてすぐ滞在時間いっぱいにBL調教される予定でありますアタクシはパソコン前に座るよう指示され即座に読み始めました。読んだのはこちら。*(敬称略)

池玲文 (媚のシリーズ、 銀閣博士とモルモット)
ゆき林檎 (玉響 たまゆら)
SHOOWA (月影)
やまねあやの(ファインダー)
内田カヲル (そして続きがあるのなら シリーズ)
咎井淳 (In These Words)

滞在時間が限られているため、ネット配信で読むべきものを先にセレクトし順を追って読む指示を出してくださったうっちゃん、さすがでございます。しかも私のおっさん好きを鋭角で抉ってくるこのセレクション。

ウオ、泣いた。というか鼻水がでたっ ( ;∀;)おっさん素敵すぎ💕

とりあえず、うっちゃんがいて下さる間に読めるネット配信分を頑張って読ませていただきましたが次の日は「ブログ記事を書き上げたら読書」という課題を自分に課し(うへっ)池さん作品他4冊も読んできました。

ノットイコール①②
No.99:人間玩具
バンフォード伯爵家の執事

なんか、ウオの中ランクがいろいろと書き換えられましたっ

第一位:ぶっちぎりでグレアム‼
どのシーンみても好き。この物覚えがくっそ悪いウオがですよ、鮮明に心に描けてそれ思い起こすだけで胸が高鳴る。眉間にしわよせた顔だけでひれ伏してしまうわっ

第二位:銀閣博士 加賦さん 
銀閣博士の変態性がぬきんでてると思うのですが、一巻の出だしのシーンのカブさんがwww足で押し込んだよこの方wwwって非常に胸が熱いです。

第三位:ノットイコールの御両者
ショタ苦手だと今まで思ってましたがこの作品は絶対に「好き」に属します!設定だけで判断したらダメって強く思いましたw 表情が切なすぎて違和感も嫌悪感も全く感じないまま果くんを応援してしまったウオ。こういう作品なら若い子も大丈夫、大丈夫どころかいける自分に驚愕いたしました。

池さんというと絡みのシーンもきっちり描かれていて濃厚、というのを散々聞かされていてもちろんその部分もしっかり堪能させていただいたのですが作品中の世界観にもとても惹かれました。こういう教本であたしにBLを仕込んでくださるうっちゃんにまた惚れ直した一日でございました。

昨日怒られたんですけどね。滞在中にちゃんと池さんコミック作品の読む順番を教えてくださって「人間玩具が先。その次バンフォード伯爵家の執事」って口頭でも5回ぐらい伝えられ、しかもそうゆう風に本を積み重ねて帰って行かれたのに次の日人間玩具の先にバンフォード家読んじゃってましたからね…(遠い目)

そうそう、そのうっちゃん、アタシがどんどん読んでいる間にお絵かきされてました!!

ウオ、マウス以外のお絵かきツールを生で見たの初めてなもので、ちょっとお絵かきものぞかせていただいたの。なんかいろいろとびっくりした。びっくりしましたっ 先日のJ子さんのお誕生日おめでとうの時の作品を例にどういう風に色を塗ったとか目の前でちゃっちゃっと操作しながら解説いただいたのですが、普段ペイント機能でバケツ塗りのアタシには次元が違いすぎて理解能力を超えました。←

描きかけのは?というと今回初めて厚塗りという技法を使ってお友達のあひるさんに絵を描いてるのよ、っておっしゃるから、あひるさん作品好きなアタシも無理言って途中経過見せていただいたんですが、これも何もかもが想像を超えてましたwwwあの絵いつアップになるのかしら。楽しみすぎるっ

お友達のあひるさんはBL小説を書かれるので過去記事ですでに数度取り上げさせていただいているとおり、彼女の作品は心の琴線に触れる、一抹の苦味があるけれども歳を重ねるとともにその苦味をおいしいと感じるように読み手が試される作品だな、といつも思います。決して長すぎない文章の中にあひるさんが表現されたいと思っているであろうことのエッセンスが巧く詰めこまれていますので読後感はすっきりなのに印象深い、一話一話を大切に読みたいと思わせる作品群であたしも大好きです♡ 特に最近はあひるさん作品以外はあまり読んでいませんしね、かなり惚れ込んでいる自覚はあります。

ええ、買い物途中に見かけるアヒルぐっずを衝動買いしてしまうぐらいに(*'ω'*)
20141205_152710_resized.jpg 
左:リップバーム 右:ネイルブラシ


もちろん、その作品中のキャラクターにも惹かれますがそれ以前にあひるさん自身が好きなんだと思う♥
 
生み出される作品が読み物であるということは相対する読者が必然的にあるわけですが、読ませていただく作品群が読者に迎合することなく自分の中から生み出されるものを丁寧に伝えられていっているということをたいへん気持ちよく感じます。

あっ あひるさん作品への萌えを語る会になってしまっているっ ←

端的にいうと、あひるさん好きだからうっちゃんがあひるさんの絵を描いてるとうれしい♡ とそういうことですね(真顔)

好きなものに埋め尽くされたよい日だ♥と、うっちゃんにさらに感謝いたした一日でございました。
どうもありがとうございました (*'ω'*)

***M***

どのキャラ描いてるってばらさなければ怒られないかな・・・(という甘い考え)
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

最近更新滞ってたウオが数件予約記事をこなしてます。これもその一つ。
だって、記事書く前に読書に走ると絶対記事放棄するからっ
そろそろ時間切れで必死でキーをうつウオをご想像ください。
明日はみっちり読書につぎ込むっ ぐへぐへ

あと自分あてにメッセージ:今日は姉の誕生日。電話することを忘れないこと φ(..)メモメモ

Comments







« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウオ

Author:ウオ
愛称:ウオ、おトト、怪魚、などなど

主にR18系BLネット小説に寄生しており
各関係者腐系ブログを生贄・温床に各地を放浪しております。

ラクガキはWindowsのペイント機能使用・マウスでカチカチ言わせながら描いてます。

まさか、とは思いますがココに掲載された落書きあるいは文をは勝手に転載等おこなうことを禁じます。
駄文駄絵ですが著作権主張する厚顔無恥です。
ウオはあくまでも温厚な性格ですが、意味不明なコメントは面白くない限り抹消します。

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR code
QR
お客様
PV とかいうの?に要るらしい。