内輪の話。

R18BL関連サイトをめぐる友人知人との内輪話などなど。苦手な方・18歳未満は入場不可。

…実写版進撃の巨人とスイコデン。

いろいろと。 > Line会話

今朝一のうっちゃんニュース。 進撃の巨人実写劇場版の配役(?)発表。

こちら記事 「実写『進撃の巨人』新キャラ“シキシマ”に「誰?」の声 ネット上ではシキシマ祭り」

こちら記事実写版主要キャラのポスターギャラリー(?)

を踏まえます。

***
71.jpg
73.jpg
74.jpg
75.jpg
76.jpg
77.jpg
78.jpg
79.jpg
(画像提供:UTさん)




実写版・・・・投げたな・・・(; ・`д・´)

 シキシマ(改めマキシム)でかすぎやろっていうのがまず最初なんですが、これ絶対配役投げちゃったんですよっ 

そのほかの記事読んでいないので予想でしかないのですが、ひょっとしたらですね

1、原作の熱烈なファンの存在
2、すでにアニメ化されている→各キャラに熱心なファンがいる
3、これまでに実写化されたアニメに対する批評

などをかんがみて、「じゃ、ストーリーラインだけそのままで僕らがクリエイトした進撃の巨人(実写版)をつくりましょう」ということになったのでしょうね。 だって仮にライナーとかの役回りのひとが「ライナー」って名乗ると「え、あんなのじゃないもんっ」ていう方絶対出てくるでしょうし(アタシを含めてね←うん、わかってるわよ)、そうなると映画の醍醐味であるストーリーラインとかより細かいことにこだわらないといけなくなって役者としての本領を発揮できないとかなってくるんでしょうね

それと、

アニメと比べちゃやだっ というのね、たぶんあるですよ。

映画作ると決めたからにはアニメの2次っぽくなんてしない、それなら最初っから「新しいキャラ」つくって投入しちゃう。一応モデルとなるものがあるのだけれど「皆さんに楽しんでいただける新しい「進撃の巨人」を作ってみました(どや だから「似てないとか言わせない」 キリッ

まあね

ファンの中にあるそれぞれのキャラ像を壊したくなかった という親切心(?)とも解釈されるわけですからその辺の是非は実際に映画見てみないと何とも言えませんよね。


ところで。

シキシマ(改・マキシム)はむしろミケさん(はあと)っぽいのでは?と思う方、ほかにもいらっしゃいませんかああああああ 
上記理由で兵長不在にもちょっと余裕のウオであった。 ぐはは

なんとなくミケさんがでぇぇぇんと銀幕かざるっぽくって変な嬉しさがこみあげるウオです (*ノωノ)

ところで、いつ一般公開予定なんですか?
というかもう全部撮り終えたの?
え?まだなの?

その辺全然わかってないウオが語るかwwwww

え?水滸伝?

まだ、トラのイメージです ( ;∀;)

*** M ***

斧の人の役回りは、昔のゴレンジャーのイエロー(カレー好き)だろうと思うアタシ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

Comments


ウヲさま御無事で何よりです。なんせエゲレスはすっげ=寒そうだから。こちらも冬らしくなった。

三国志と西遊記...とっても愛人さまの突っ込んだ様子に(笑)どーやって!そう飛ぶのか~~~
酔虎伝はないwww、代わりに八剣伝はある(笑)

そうだ!映画、、、きっと別物と思うのがよいのでしょうか。ねぇイメージは自由だもん。


ウォさま、こちらもフローリングが裸足に冷たい頃になってます。そちらは靴でしたっけ~?
そろそろタイヤ交換の時期だな―。12月に入ってからにしよう・・、とか。


水滸伝。
横山 光輝氏の漫画でしか知りません~。あとは、北方 健三氏の書いたもののあらすじくらい。
でも、日本の八犬伝はこれを下敷きいしてるとか。 まぁ108人は多すぎですものね。大陸なら良いけど日本では・・。


映画化、実写化はもう、ぜんぜん別物としておいた方がなにごとも無難・・という意見に賛成!

私の、その方面のカルチャーショックは『ベルばら』でしたっ。笑
漫画リアル世代でしたが、初の接触は、宝塚だったので。
・・・あ、話題逸れましたね。



映画、怖いもの見たさで探してみようか・・・。

Re:Nichikaさま
こちらもお返事が大変遅くなり申し訳ありません。

はい、もう元気です♥ありがとうございます

>三国志と西遊記...とっても愛人さまの突っ込んだ様子に(笑)どーやって!そう飛ぶのか~~~

そwww多分家来(?)が三人っていうので➂が頭にあったのですよ~それで「三国志」が先に出てきたと思うのです。全然ちがう話なのにwww
そう、アタシのボケはいつもの事なんです合いの手がいいタイミングで入るので突っ込まれる方も気持ちがいいですわw

あ、そうそう
ウオは飲めない口ですが居酒屋は大好きです♡

映画、あの世界観も面白いですからキャラが少々違っててもぜひ見てみたいですね
Re:ますみさま
ますみさんとこは雪も多そうですしタイヤの履き替えいりますよね・・・ご苦労様です。
お返事遅くなり大変失礼いたしました(平謝)

水滸伝はまだトラのイメージのままです。
ぐぐったらいろんな情報出てきそうなんですがググるところまでも行き着いておりません← 
あ~漫画にもなっているのですね~
登場人物が多かったらマンガでの人物描き分けが大変そうですよねえ まさか名札つけるわけにもいかないでしょうしね~(笑)あ、プロの方にはそんな心配必要ないかしら 失敬失敬

そういえばますみさん幻魔大戦の文庫版よんでらっしゃいましたよね?だったら進撃の巨人いける口だと思いますよ
グロイっていう方もいらっしゃると思いますが、浅い内容の物語よりクルものがあると思うのですよ。どうぞぜひご覧ください♪ 







« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウオ

Author:ウオ
愛称:ウオ、おトト、怪魚、などなど

主にR18系BLネット小説に寄生しており
各関係者腐系ブログを生贄・温床に各地を放浪しております。

ラクガキはWindowsのペイント機能使用・マウスでカチカチ言わせながら描いてます。

まさか、とは思いますがココに掲載された落書きあるいは文をは勝手に転載等おこなうことを禁じます。
駄文駄絵ですが著作権主張する厚顔無恥です。
ウオはあくまでも温厚な性格ですが、意味不明なコメントは面白くない限り抹消します。

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR code
QR
お客様
PV とかいうの?に要るらしい。