内輪の話。

R18BL関連サイトをめぐる友人知人との内輪話などなど。苦手な方・18歳未満は入場不可。

まずは海から。

季節もの

♪ちゃかちゃんちゃん

早速ですが、ウオ・愛の暑中見舞い劇場。

『ねえ、あんたは暑中見舞い書かないの?』

いきなりかけられた言葉がやけに近くて振り返ると、右頬に軽く手を付き首をかしげるヤツがいた。
その距離目測1メートル。 
いつの間にか真後ろの席で作業していたらしい。 
片側にはまだ無地のはがきが積まれ、そのもう片側には描かれ終わったのであろう鮮やかな青が映えるハガキ達がいちまい一枚並べられている。

こういう青をなんていうんだったけな。
振り返ったもののハガキのほうに興味が引かれた俺にいささか気分を害したか、さも確認することが大事なことのように質問者が再度問う。

『で、どうなの?』

ハガキの上に放たれたまだ濡れたような青は海のようだ。ああ、絵具なのか。乾くのを待っているんだな、と全く質問の答えになっていない思考が頭を横切り、横切りながら忘れていたかった何かの端っこを捕まえた。

ああ。そのとたんに蘇る湿った潮の香りの満ちるあの浜辺。
肌に絡みつく熱気をはらみながらも吹き寄せればそれなりに心地よい夏の涼風。
近づいてすくえばあくまでも透明なのにそこに浮かべば見渡す限り青い深い海。

この狭い作業場で塩辛い汗を滴らせ熱い扇風機の風を受けながら生ぬるい水道水を飲む俺は想いを馳せる。

あいつ。 
あのじりじりと焼ける太陽なんてものともせず、いつも笑顔だったあいつ。
少々汗をかこうがさらりとした物腰で俺の横を歩いていたあいつ。
島の洞窟探検なんてお手の物で、ヘビだってなんだって平気で相手にしてたあいつ。
そんなお前が必死に、ほんとに必死に走って顔をぐしゃぐしゃにして船着場に続く防波堤を走ってたよな。
絶対帰って来いって、叫んでたよな。

俺は咥えていた煙草を手に取ると灰皿にねじりつける。

『書くわけねえだろ』

自分の作業台に視線を戻しながら新しい煙草に火をつける。 ライターを持つ手がほんの少しぶれる。
そうだよ、一体いつの事だよ、もう何十年たったと思ってんだよ、俺。

ちくしょう、煙が目にしみやがるぜ。
 



と、見たとたんに妄想に駆り立てられた秘書宅の暑中見舞い

とっても夏らしく爽やかな絵柄なのに生まれでたウオの妄想の暑苦しいことこの上なし (;・∀・)

秘書を見習って季節のご挨拶とかそういうところもちゃんと行えるような対人スキルアップを目指そうとラクガキもしてみたのですが、海を描いた段階でなんか違う方向に進んでしまいました。

umi 3

次回はもうちょっと違う図柄にチャレンジして更に暑苦しさを追求したいと思います ←

** M **

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

Comments


暑中見舞い申し上げますーー。

いやー、みほ様。
日本、本当に暑いですよーー。
土曜日の京都は38℃だったそうです(泣)
エゲレスとは10℃以上の差かしら?
も、ね。よくわからんわ。

でも、日曜に結構纏まった雨が降りまして、まあ33〜35℃で落ち着いてます、京都は。
夜が涼しいので助かって、ます。

この、海のわ中、お船を先導して泳ぐウオんが愛らしい❤︎
カニグチ君。飛び込んだ衝撃で良く落ちなかったね。
きっとウオ様の愛が彼を雁字搦めにして海中に堕ちる事もできなかったんや ← 落ちたかったのか?いや、そんな事は無いわ、絶対。

さあ、この夏休み、是非、灼熱の日本への里帰りをお待ちしておりますよ!

では、暑さに負けぬよう、御自愛下さいませ。
Re:優さま
お見舞いありがとうございます~

暑いの い・や
暑いっていっても30℃超えは日常的ではないので文句言ってたら罰が当たりそうなんですが~(汗)
あ、夜が涼しいのは助かりますよね
夏場は夜寝にくいとほんと体力消耗しますもんね

>この、海のわ中、お船を先導して泳ぐウオんが愛らしい❤︎
設定としましてはむしろ黒船から脱走したんですがw
カニグチ君とは一心同体、一度飼うと決めたら途中で見捨てないのがウチの流儀ですからね、置いて行きやしませんっ

>さあ、この夏休み、是非、灼熱の日本への里帰りをお待ちしておりますよ!

灼熱の日本には帰りません。去年死にかけました。 (;・∀・) 

優さんもどうぞ、お兄ちゃん方ともども対猛暑戦を勝ち抜いてくださいますようお祈り申し上げます♪







« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ウオ

Author:ウオ
愛称:ウオ、おトト、怪魚、などなど

主にR18系BLネット小説に寄生しており
各関係者腐系ブログを生贄・温床に各地を放浪しております。

ラクガキはWindowsのペイント機能使用・マウスでカチカチ言わせながら描いてます。

まさか、とは思いますがココに掲載された落書きあるいは文をは勝手に転載等おこなうことを禁じます。
駄文駄絵ですが著作権主張する厚顔無恥です。
ウオはあくまでも温厚な性格ですが、意味不明なコメントは面白くない限り抹消します。

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR code
QR
お客様
PV とかいうの?に要るらしい。