内輪の話。

R18BL関連サイトをめぐる友人知人との内輪話などなど。苦手な方・18歳未満は入場不可。

Thunderstruck

いろいろと。 > 好きな曲

聴きながらインストルメンタルなテクニックは一切わかりませんが 
ウオの心臓上部に響くという理由で好きな曲。

どやっ ( ;∀;)  フィーリングよ、フィーリングっ

AC/DCが90年頭ぐらいにリリースした曲なんですが
それを昨年夏ぐらいに2Cellosがカヴァーしたようなんですよね。

「ぐらい」連発をちょっと反省して調べてきました。
ご本家リリースは1990年、2Cellosのツベでのカバーリリースが昨年2月ですって! 南半球では夏っ←(*'ω'*)


ではまず、ご本家から堪能ください。できたら数回。
ボーカルのyou've beenのとこで毎回腰砕けになるウオはほっといてどんどん聴いてください。




数あるご本家のThunderstruck映像の中でなぜこれを選んだか。

もちろん、カメラワーク堪能のためっ

見逃した方はも一度どうぞ。
アンガス(短パンのリードギター)のおっさんチラリズムに共に胸を熱くしましょうっ 
(ホントはダックウォークを堪能すべきとこらしい)
裏ミッション:元気だったころのマルカムと、こないだ警察に捕まった人も探してね♡
あ、捕まった人いないわ。このバージョンではクリスだった。(陳謝)


そしてお次がこちら。
表ミッション:首振りながら「さんだーっ さんだーっ」ってPC画面前で一緒に叫ぶ。
スマホの方は状況次第で却下可。




熱いわぁっ (*´Д`)
最後、床に転がっての演奏はアンガスへのトリビュートだと勝手に解釈してます。 キリッ

他にも彼らがカバーしているのがウオでもわかる年代のもの、というのが
聴き易い一因でもあるのですが

このインタビュー見てから更に好きになりました (爆)



二人の出会いとかから語り始め、ルカが5歳、ステファンが8歳からチェロを始めたというくだり、2:28から3:03にかけてステファンがチェロという楽器の音色を始めてラジオで聴いたところがワロタ。
(ここだけ見るのも一興)
インタビュアーがさらっと流したのにもワロタっ

あと



特にステファン、時々ものすごく哲学的なこと語るのに

普段の紙一重的な加減がウオのツボすぎてっ
 
(*´Д`)
 好きだああああっ


***M***

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

私信:
ねええ、どうなんでしょうねえええ (´▽`*)
魂の部分で情熱を分かち合ってるとは思うの。
個人的には演奏中の二人の視線を追うのが楽しくて楽しくてっ

恐縮至極 (*'ω'*)

いろいろと。

昨日、うっちゃんから手紙が来ました。

2月11日水曜日

今日も堀田はまだ芽がでない。
何度ウオの記事を見に行っても暁彦だ。
明日は堀田の芽がでるのかなあ。


あっ (*´Д`) まさかのマダオネタで催促がっ

どう考えてもウオよりも数十倍お忙しい方にキャライラスト描いていただいたり裸待機記事まで書いていただいておきながらこのありさま。
うっちゃんち記事はこちら

本日反省いたしまして一話目を更新してまいりました。
うん、一話だけっ しかも次いつかなっ  

でも残念ながらうっちゃん以外に続き読みたいってお便りは皆無です。 どやっ
物書きではないウオは何をするにも難産ですがうっちゃんの博愛の精神に少しでも恩を報いることができるよう努力していきたいと思います。

一話目投入したあと、久々に触ったパソコンキーボードを操りツベに見入ってました。
さっき言ってたやつこれなのよ、うっちゃああん ←うん、さっき電話してたの。



前がStjepan, 後ろがLuka.
普段は二人並んで演奏するんですが、これは一つのチェロを一緒に弾くという試みらしいです。

そう、弾いてるだけなのに、なまじR18指定とか、背後注意とかついてるけど色気のかけらもないものよりかよっぽど色気が漂っている気がするのは気のせいでしょうか。

Stjepan、邪念がっ 邪念が洩れてるってっ ( ̄▽ ̄)

と、独りほくそ笑み、既に10数回リピートして演奏画像を眺めている己の邪念こそを反省しつつ、別の記事で彼らツベ貼りまくろうと思います。

それでは休憩を終り、掃除中の屋根裏にふたたび籠ります。

掃除嫌い~~っ (-_-;)

***M***

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

ある意味ガクブル。

いろいろと。

こんばんは。週末釣りニュースの時間です。

野営の設置終了後



雪。

ある意味 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

***M***

予報ではすぐに止むらしいです。
...うん、予報では。
(・_・;)

予報、頑張れっ
「止んでくれなきゃメンツたたないじゃない」て
ねじり込むのよっ


塗り絵、が正解です。 (*'ω'*) 

徘徊記事 > ダメ女先生宅関連

先程、「よし、新記事かくぞっ」と勇ましくキーボードに向かったのですが 
タイトルをタイプした段階で記事を公開してしまいました。

しかもタイトル表記文字間違ってた。 (-_-;)

***
昨年末、お忙しい中を縫ってダメ女さんが描いてくださりましたこちらの絵♥ ⇒ダメ女さん宅に飛びます♪

アwww●ね●ね団wwww

アタシ、●ね●ね団が大好きでありまして、ダメ女さんに塗らせてくださいお願いしますと
頼み込んで塗らせていただきました。

でも、ウオの作業環境はペイント機能とマウスなので、危惧したうっちゃんが
塗りやすいように重なっていた文字を処理してくださいました。

うっちゃんいつもありがとうございます。

inatyuurevised-4.jpg


どどんっ


1塗り絵

・・・どっか出かけてみたいな。

前野君井原君っ 草原行こう、草原!
♪丘~を越~え~ 行こ~うよ~口笛ふきつ~つ~♪



2塗り絵

♪空は澄~み~青空~牧場をさして~♪
♪歌おう~ほがらに~ともに手~を~と~り~


3塗り絵

♪らんらららんらんらららら (´▽`*)

****

ただいま、体感気温マイナス5度!

歌いながら色塗りさせていただけて大変気分が温もりました。

ダメちゃんどうもありがとうございました♥

ところでパタリロ作者のバレエ画像www
魔夜さんのファンは彼のこと愛をこめて「みーちゃん」と呼ぶのよ💕
バレエしてるのはきいたことあったんだけど
まさかチュチュ着てて
いまだ踊ってなさったとはwwww

貴重画像をありがとうございました (*'ω'*) み~ちゃん素敵~


***

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村

今日の記事 【監修:うっちゃん】

いろいろと。

本日の記事は、ウオ、初のパラレル仕事進行。 
うっちゃんと電話で話しながら記事書いてみる試みですが
決してマルチタスクではないのが非常にウオ的。
タイプしながら喋るとかいう芸当はできないため
決してマルチタスクではありません。
ウオがタイプしてる時はうっちゃんは待ってくれています。  ←優しい♥
別々の分野の仕事など同時に出来ないwwww

***

おそらく集中力とか捌く能力とか いろんなパフォーマンスの差。
そういうものをとくと感じた月曜の昼。

なぜなら・・・

アタシが別の事していた時間帯のうっちゃんは。

銀魂全265話、(銀魂の)映画二本
サイコパス全22話(シーズン1)、サイコパス11話(シーズン2)終了
(その途中銀ちゃんと近藤と高杉と土方とダメオさんの2次書きながら)  
東京グール全話終了
残響のテロル終了
(その途中鑑賞しながらサイコパスの2次描いてたらしい)
その他ウロボロス観てBLマンガ20冊ほど読んだらしいです。
(その途中白カネキを描きながららしいです。)
(え?白カネキ?←ウオ誰かわからなくて解説してもらいました)

その間のウオ

未だココ↓↓
第7話・第16話・第17話・第19話・第26話・第28話・第34話・第38話・第41話・第43話
第46話・第49話・第50話・第51話・第52話
・第67話A・第67話B・第72話B・第74話
第90話・第94話・第95話・第106話・第115話・第116話第117話・第118話・第120話
第122話・第136話・第137話A・第147話・第154話・第155話・第165話・第171話B
第174話・第175話・第183話・第184話・第189話B・第188話・第189話B
**赤字回は観終わったやつ**

この差っ (;´Д`)

しかもこれ、マダオ回だけの抜粋なのに‼ (-_-;)
ところで先程、会話の中に「つむつむ」というものが出てきたのですが
ウオはつむつむ知りません。
「ウオさんうちのお父さんに負けてるよ」といわれました。
それ何?ひらがな?って聞いたのですが
「そのまま書いとけば良い」といわれました。

つむつむって何なのおおおおお
(そして平仮名であってるの?カタカナなの?)
スマホで遊べるゲームであるということは聞き出しに成功いたしました。

そういうのでウオが知ってて実際やったことあるのはキャンディークラッシュぐらいかな・・ 
確かレベル740ぐらいまでクリアしてるんだけどな・・・
これがTOEICのスコアならどんだけ良かったか (-_-;)

・・・と、会話は続き
PINKGOLDの話に突き進んだ時

ウオのスマホ、充電切れる

スマホ

ちょっと充電値を取り戻すため5分ほどスマホ充電
その間メールで「充電切れたからちょっとしてかけなおす」と連絡。
ここまで書いた記事の校正も忘れない。
(おっ ウオにしては早い対応 ←)

充電値6%まで回復したところで再び回線をつなぐ。

↓以下会話しながらのタイピング再び(爆)

ところで、ウロボロス萌えるらしいんですが
大まかな粗筋を語ってくれていて
うっちゃんはすごく楽しそうです。

やくざがねえええって任侠がねええええって
ウオはそれを聴く限り
「入浴シーンがやけに長い」とか
もうそういう方向にしか聞こえません
もうてっきりそういう設定なのかとおもいきや
いやちがうの、これは普通のドラマなのよ
でも萌えるの、ということらしいです
(;´Д`)

あとですね、
コウガミとマシマがイイ感じで
銀髪がキーワードらしいです。
あと任侠wwwwwなんせ任侠らしいwwwwww
コウガミとマキシマの漢字も『口頭では伝えにくい』ということで
わざわざ話ながらネットを操作してキャプチャでお二方の漢字を送ってくださったのですが
難しかった・・・"(-""-)"
ウオはなんかもう「カタカナでよい?」と
漢字検索の労を惜しんでしまいました。

こういうところか・・・
こういう基本的な姿勢からしてダメなんだな
こういう違いか・・・


ウオ、悟った。 (;゚Д゚)


そして、そんな悟りを開きまくる(けど改善は別問題)ウオの耳に
いかに誰が可愛いか
この設定がああでね、このお話がああでね、と

萌え萌えポイントをウオに鞭撻

うっちゃん、むっちゃ楽しそうwww (*´Д`)

こうして専門職お勤め人のうっちゃんの一時間のお昼休憩は費やされるのでした。

お仕事終わって今夜からはフリーをシーズン1から観るそうです。
「二日で全部観終わると思う」って!
ウオは心構えから鍛え直さなくてはと
反省いたしました。
(;´Д`)

***M***

ウロボロスは銀魂終わってからみるわっ
にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
にほんブログ村


そしてウオは
うっちゃんを通じてBLを学んでいるため
かなりマニアックな道を
進んでいるらしいです。

(*´Д`)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウオ

Author:ウオ
愛称:ウオ、おトト、怪魚、などなど

主にR18系BLネット小説に寄生しており
各関係者腐系ブログを生贄・温床に各地を放浪しております。

ラクガキはWindowsのペイント機能使用・マウスでカチカチ言わせながら描いてます。

まさか、とは思いますがココに掲載された落書きあるいは文をは勝手に転載等おこなうことを禁じます。
駄文駄絵ですが著作権主張する厚顔無恥です。
ウオはあくまでも温厚な性格ですが、意味不明なコメントは面白くない限り抹消します。

検索フォーム
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QR code
QR
お客様
PV とかいうの?に要るらしい。